昭和34年(1959年)創業、キャンディー系駄菓子において、味・コスパ・面白さ・パッケージが醸し出す昭和レトロ感など、グンバツの安定感を誇る大阪府八尾市の「キッコー製菓」がすごい件!

さすがだぜ!としか言えない強烈なセンス・・・
もう、パーペキにジャケ買い必至ッス。ハイセンス、センテンス。

小学3年生位の子が「ワギャンランド」のワギャン(ゴジラでもトカゲでもいいけどね)を、無理くりキャンパスに描かせたら、こうなるだろう的に可愛らしい「アワラ」に悶絶・・・・

コナミ、やるじぇねぇか・・・
って、誰がコナミマンやねん。キッコー製菓でしょ!

そう、今回紹介するは、そのキッコー製菓の自信作。
アワのでるキャンデー、その名もアワ+ゴジラ(多分)で「アワラ」。舐め続ければ口に中が阿波安房してくるぞ!
rps20160509_002712_573
 (4種類のアワラ達。それぞれの味とそれぞれの色。対比がパーペキ)

筆者が買ったのは、グレープ・コーラ・サイダー・青りんごの4種類。
青りんごだけ日本語なのね!アップルにしたらコーラと色が被るから?なんて野暮な事は言わないから、他のフレーバーも存在したら、是非コメントか何か痕跡を残しておいてくださいね、関係者の方々!!

ではでは。
早速、中はどんな感じか見てみよう!
rps20160509_002728_295
 (中のキャンディの色がアワラと同色。やるじゃない!!)

中々カラフルなキャンディが出てきたぞ!

 口に放り込んで、少し舐めくりまくれば宴を始める小さな泡の化身達。
泡だけにあわや、「口内ソー〇ランドやないかーい!」なんて、お下劣極まりない事口走りそうになった事は素直に認めますが、とにかくマイウー!さすがさすがのキッコーさん。

 ジャケで癒され、味で癒され、ソープ・・もといアワで癒され。
もうアワアワ言い過ぎて、夏休みは南房総の安房(小湊・勝浦・館山とかね)に行きたくなってしまったジャマイカ!!
って所で筆を置きましょうぞ。とにかく激ウマ!見かけたらGetしてみてくださいな!