麦にチョコをパウダー。

究極フレーバーの「いちごむぎっ子」も、基礎がしっかりしている事、それが大事!
高価なニットをあげるより下手でも手で編んだ方が美しい!!と言う、基礎(打ち)を蔑ろにした横浜市の欠陥マンションの施工者関係者達に自戒の意を込めて食べてもらいたい、初心忘るべからず的な各亜種の源流とも言える至高の逸品「むぎっ子」を紹介します。
 rps20160604_172303
 (凛々しいクマ君?イヌ君?どちらにしてもオスっぽいね!)

いちごパウダーに代表される、+1的激ウマフレーバーも元を正せばチョコ麦から派生した亜種。
さしずめ、「むぎっ子」を北斗琉拳とすれば、「いちごむぎっ子」は一子相伝の暗殺拳・北斗神拳と言ったところか?

どこかの帝王の様に、愛深きゆえ愛を捨てずに良かったね!

元祖がどっしり構えている事=高価な墓石を建てるより安くても生きてる方が素晴らしいって事。きっとフルタ製菓は分かっていたんですよ。きっと。
rps20160604_172313_719
 (形・大きさ・etc・・・一つとして同じものはないむぎっ子!)

1袋=30円。
甘いと見せかけてのビターな苦み。

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・麦を食う事・・・・
ダメになりそうな時、それが一番大事!って事で良いですよね。江戸煩い(脚気)にも良いみたいだし。
ねぇ大事MANブロスの面々!!

と、思わず虚空に向かいブツクサ言ってしまいそうなほど、「むぎっ子」はマイウーなり。

ありがとう、「むぎっ子」!
ありがとう、フルタ製菓!!