「銀座で一番おいしいビスケットをつくろう!」

上記の決意を胸に戦前から続く老舗「銀座ベーカリー」は、全国菓子博覧会で激アツな名誉大賞を受賞した1974年に改名。
銀座からは「ギン」を、ビスケットからは「ビス」を、合わせて一本的に引き継ぎ、名付けられた栄えあるその名は、㈱ギンビス

ワールドクラスの人気を誇る「たべっ子シリーズ」の新商品。
海に生きる47種類の仲間達Withビスケットを、さらにチョコでコーティング。
これでもか!!と言う位マイウーな「たべっ子水族館(30g)」を紹介します。
20160615_220453
 (陸の動物と海の動物のコラボ。もう、何も言えねぇ・・・・)

マ・・マリンちゅわ~ん!!

な、淡いマリンブルーのパッケージで、既にオッサン大満足!
さすがギンビス・・・味な真似しやがるぜ・・・・・

パッケージに描かれしマンボウ(魚類)・ヤドカリは動物じゃないだろうYO!ペンギンも鳥科なんじゃない?なんて野暮な事言う輩には、落ちやがれポセイドンの鉄槌がぁぁあああ!!

クジラ・イルカ・シャチなどの海に生きる哺乳類と、人類含めた陸上哺乳類、そしてImportant卵な魚類・鳥類など・・・・
立ち位置は違えどみんな等しき「宇宙船地球号のクルー」だって事を言いたいんですよね?ギンビスさん。

って、水族館だから魚類オールOKだったね・・・先走ってすいません。
rps20160622_233955_252
 (パッケージ裏面には「いきものクイズ」。食育ここに極まれり!)

見て学んで食べて・・・・
まさに食育の極意ここにあり!

筆者の様な昭和50年世代が子供だった頃から続く、「たべっ子シリーズ」に懸けたギンビスの想い。

三十路も後半戦。
オサーンになって初めて気付く、ギンビスの優しさに思わずジーンとしてしまいました・・・・
rps20160622_234019_949
 (海の生物型ビスケットに、チョコが中までしみ込んでるぞ!)

味?
あのギンビスだよ?文句なしのワールドクラスの美味しさですよ。言わせんなや。

見つけたら即買い⇒即食い・・・も良いけど、もしアナタにお子さんがいれば、一緒に形を見て名前を言い合ってから食べて、親子のコミュニケーションツールに使ってみてください。

親子で笑顔になれる最高の「たべっ子シリーズ」。
ここまで書いときながら、夜中の執筆時「うひひひひ」と奇声をあげながら、「息子に全部あげる?な訳あるかーい!!」とばかりに、一人で食べ散らかしているオッサン(我の事。天命我にあり!ってある訳ないだろう、ダメ親父め)を許してくださいませ。
ねぇ、良いでしょ?ギンビスさん。筆者だって、かつては子供だったのだから・・・・