戦国一のシャレオツ男こと、伊達政宗公の夢が都・仙台市!

人口約108万・もちろん東北NO1!!
の、瀬音ゆかしき杜の都に2014年OPENした「だがしや まる。 」が、2016年12月にリニューアルオープン。

以前もシャレオツ極まりないロッジスタイル(当ブログ記事 )でしたが・・・・
今回は、な・・なんと、トレーナーハウスへとクラスチェンジ。これが驚かずにいれようか!!
o0480036013810117620
(コテージクラスの新お店。カッコよさは群を抜く!ス・・スゲー!)
2314cec2
 (かつては北欧風のロッジタイプのお店。超絶にシャレオツだったよ)

前回訪れた事で、面識も親交もある筆者と「だがしや まる。」のおばちゃん(←許してね(笑))。

新店舗では駄菓子・スキンケア諸品に加え、軽食やスイーツも提供!
「子供達はもちろん、地域の人達みんなが「まんまる笑顔」になれる居場所になれれば!!と思ってます」との事。

いや~素敵ですよね!!!!

2017年は1月9日より初売り開始予定なり。
o0480048013825523897
(スゲー!!仲間から送られしエンブレムは一生の宝物なり!)o0480048013825523887
(子供~大人まで・・・そう、皆が笑顔になれる秘訣のメニュー!安い!)

閑静な住宅地で、空気もマイウーな青葉区・高野原。

かつて店舗があった2丁目⇒1丁目へとお引越し。
「自分の夢でもあったカフェ併設の駄菓子屋になる為に。店舗も広くなり、席も用意。さあここから!!って気持ちなんですが、一部「移転反対派」の子供達も居まして・・・」。

以前の店舗で営業していた2年という月日が、子供達の胸の中に確固たる「だがしやまる。」像がつくられていて、その思い出や、自分達だけの店じゃなくなるという喪失感。

そういう気持ちが溢れちゃったんだよね・・・
分かるぞ!一部の子供達。分かるぞー!!
o0480048013825523921
(駄菓子もそっくりお引越し!棚といい、机といい、オシャレだよね~)
o0480048013825523922
(お一人さんでも来店可能!これはいい。もちろん子供一人でもOKよ!)

でもね。心配しないでOKだよ!

ここは、場所が変わっても「だがしやまる。」だから。
君達の居場所である事になんら変わりはないし、もしかしたら年齢の離れた友達が出来るかもしれないよ~!って事。
まぁ、その内慣れるよ(笑)。

筆者も初見のトレーラーハウスの駄菓子屋・・・・
度肝抜かれまくりましたYO!

また遊びに行く機会を虎視眈々と狙いながら、おばちゃんと子供達の新たな船出にエールを送る筆者なのでした!

※2017年11月18日をもちまして、「だがしや まる。」トレーラーハウスでの営業を終了いたします。
 今後、再開情報等ありましたら再度通達いたしますので、お待ちください!

「だがしや まる。」アクセス
宮城県仙台市青葉区高野原1-19-2
JR仙山線「陸前落合」駅・「愛子」駅より